2021.11.20 - Article

GOLF+(旧Pro Putt By TOPGOLF)日本語解説

Tag:

ゲームモード

GOLF+ 18ホールのコースを回る
マルチプレイ有り
+Clubhouse(クラブハウス) コース上で自由にドライバーやパットの練習ができる
TOPGOLF(トップゴルフ) アメリカにあるゴルフアミューズメントパーク「TOPGOLF」を体感できる。打ちっぱなしやミニゲームをプレイ
ProPutt.(プロパット) パターゴルフでコースを回ったりミニゲームや練習を行う。
マルチプレイ有り

 

GOLF+

 

設定

GAME

・単位をフォート・ヤードとメーターの切り替え

・トレイル(ヒント)を消す
ボールトレイルを時間の経過とともにフェードアウト

・グリーン上ではトレイルは無し
パットティングの時、ボールトレイルを非表示にする

・アバターを編集する

UI

メニューを隠す
クラブを手にした時はメニューUlを非表示にする

クイックビューメニュー
サイドトリガーが押されている時にメニューを表示する

Controls

持ち手を右手か左手か切り替える

コントローラの位置を

 

下のクラブを選択し、「調整を開始」をクリックして
クラブの長さと向きを変更します。

上:クラブを長くする
下:クラブを短くする
左:フェイスを左に回転
右:フェイスを右に回転

トリガーを押して調整を完了
Aボタンを押すとクラブをリセット

いくつかの練習ショットを打って、調整をテストします。

Multiplayer

ジャイアントボイス
ジャイアントモードで別のプレイヤーと遊ぶときは、ジャイアントの声を聞いてください。

Audio

Tutorial
チュートリアルをプレイします

 

ヘルプ

Control

トリガー
Questコントローラーが表示された時、メニュー上のボタンを決定するのはトリガーアクションです。
あなたがプレーしているとき、トリガーは常にあなたをボールの所に移動します。
ボールが飛んでいるときはボールを追いかけ、ボールが止まっているときは打撃位置に移動します。

サイド(グリップ)トリガー
これを使用して、次のようなコースに関する追加情報を確認します。
・グリーンの輪郭
・穴までの距離
・マルチプレイヤーでのプレイヤー名
・風速計

A / X ボタン (リセンター機能)
ショットを打ちやすくするためにあなた自身を中心にしてください。
クラブを地面の近くの快適な位置に保つのが最善です。
次にA / Xを押し続けると、床に光る円が表示されます。約1秒後、クラブがボールのすぐ後ろにあり、打つ準備ができているように、中心になります。
クラブハウスにいて、すでにショットを打って、トリガーを使用してそれをフォローしている場合。 Aはあなたをあなたの打撃位置に戻します。

B / Y ボタン
メニューを開くまたは閉じる

サムスティック
前方はテレポートするために使用されます。後方はジャイアントモードに出入りするために使用されます。左と右は左または右に曲がるために使用されます。

Single Player

コース選択
「コース選択」画像の任意の場所をクリックして、別のコースを選択します。

ハンディキャップに影響を与える
このボックス(Affects Handicap)がチェックされている場合、ラウンドはハンディキャップに影響します。
そうでない場合は、ハンディキャップに影響を与えません。これは、練習しているだけの場合に役立ちます。

ゲームモード
「ラウンド」「9ショット」「練習」から選択します。

ラウンド
ストロークプレーゴルフの通常のラウンドでは、すべてのショットが重要です。

9ショット
コースのさまざまな位置から9つの異なるショットを再生します。
スコアは、最終的にターゲットから何フィート離れたかに基づいており、グリーンに到達しなかった場合はペナルティーストロークがあります。
•フェアウェイ+10
•ラフ:+20
•砂:+30
•その他の場所:+40
低スコアの方が良いです!

練習
任意の設定で任意のホールをプレイします。マリガン(打ち直し)を使用しない場合は、スコアと最終ショット距離がリーダーボードに追加されます。

ゲームの設定

ホール(ラウンド)
ラウンドをプレイするときは、フロント9、バック9、または18ホールから選択できます。

ホール(練習)
練習モードでは、練習したいホールを選択できます。

難易度
ゲームには3つの難易度があります。
初心者(Novice)の難易度が最も簡単な設定です。この設定では、ショットシェイパーとパットラインを利用できます。
ショットショッパーは、コントローラーのBまたYを押してから、ジョイスティックを使用してターゲットを移動することで制御できます。ショットの形状が設定されたら、ボールがヒットしたときにショットラインから開始することをお勧めします。パットラインは、ボールが初心者モードでラインからスタートすることを奨励するという点で似ています。

アマチュア(Amateur)難易度は中程度の設定です。ショットシェイパーには引き続きアクセスできますが、ボールをライン上で開始することをお勧めします。アマチュアモードでは、パットラインへのアクセスを提供しないため、より困難です。

プロ(Pro)の難易度は最も難しい設定であり、初心者にはお勧めしません。私たちは何の助けも加えません。それはすべてあなた、クラブ、そしてボール次第です。

ティー(スタート地点)
3つのティー設定があります。フロント、ミドル、バック。
バックティーはかなり難しい場合があり、フロントティーが最も簡単です。

ピン(穴の旗)
各コースには3つのピン設定があります。 Easy、Medium、Hard。
Hordピンは非常に難しい場合があるため、コースに慣れるまでEasyまたはMediumをプレイすることをお勧めします。


3つの風の設定があります。低、中、高。
弱風はボールへの影響を最小限に抑え、強風はボールの飛行に大きな影響を与えます。中程度はその中間です。
※サイド(グリップ)トリガーを押すと、ボールの風速計を表示できます。

グリーンスピード
利用可能な4つのグリーンスピードがあります。それらのどれもリーダーボードやスコアに影響を与えないので、それらは純粋に好みに基づいています。
低速(Low)はProPuttコースに近く、それは市営ゴルフコースとほぼ同等で、約7スティンプです。
ミディアム(Medium)はセミプライベートコースに似ており、約8.5スティンプです。
ファスト(Fast)はナイスコースに似ており、約10スティンプです。
そしてプロ(Pro)はツアープレイヤーが慣れているもので、約12.5スティンプです。
注意して進んでください!

Multi Player

ゲームを探す
部屋名を使用してゲームを検索します。その部屋の名前のゲームがない場合は、作成できます。

ゲームを作成する
部屋名とゲーム設定を使用してゲームを作成します。部屋の名前は好きな人に付けることができ、他の3人まで参加できます。

ゲームの設定
一部の設定には、[すべて許可(Allow Any)]チェックボックスがあります。 選択すると、他のプレイヤーが異なる設定を使用してプレイできるようになります。

コース選択
「コース選択」画像の任意の場所をクリックして、別のコースを選択します。
コースを所有していない場合、コースでゲームを作成することはできません。
ただし、自分が所有していないコースでもゲームに参加することはできます。

マリガン(打ち直し)
プレイ中にマリガンを許可するかどうかを選択します。マリガンを使用した場合、スコアはリーダーボードに投稿されません。

ターンモード
スタンダード:このモードは、通常のゴルフラウンドのように機能します。 各プレーヤーが順番に進み、ホールから最も遠いプレーヤーが常に最初に進み、最後のホールで最高のスコアを獲得したプレーヤーが次のホールで最初に進みます。
無制限(Unrestricted):このモードでは、プレイヤーは準備ができていればいつでも進むことができます。
これにより、複数のプレーヤーが同時に打てるため、はるかに高速なゲームプレイが可能になります。

ハンディキャップに影響を与える
このボックスがチェックされている場合、ラウンドはハンディキャップに影響します。そうでない場合は、ハンディキャップに影響を与えません。これは、練習しているだけの場合に役立ちます。

ホール
ラウンドをプレイするときは、フロント9、バック9または18ホールから選択できます。

準備する!
ゲームを作成または参加するときは、準備ができていることをホストに知らせるように求められます。ラウンドが始まる前に、コースのどのホールでも練習できます。
コントローラでBかYを押して、ホール上のホールの概要のいずれかにカーソルを置いてそのホールに直接ジャンプするか、ホールの青いゾーンにテレポートしてそのホールを開始できます。

ゲームの開始
他の1人のプレイヤーが参加して準備ボタンを押すとすぐにゲームを開始できます。 ホストだけがゲームを開始できます。

ゲームを終了する
すべてのプレーヤーが最後のホールにボールを入れた後、ゲームは完了します。 2人のプレーヤーが最高のスコアで終了した場合、誰が勝ったかを決定するプレーオフがあります。

プレーオフ
ラウンドが完了した後、2人以上のプレーヤーが最高のスコアを持っている場合、彼らはプレーオフに入ります。
プレーオフは最後のホールから始まり、最初にプレーされたホールまで逆方向に進み、必要に応じて逆になります。
1人のプレーヤーが他のプレーヤーよりも良いスコアを出すとすぐに、彼らは試合に勝ちます。プレーヤーがより悪いスコアを撃った場合、プレーオフを失います。

規則

スコアリング

パー
ゴルファーがゴルフコースの1つのホールのプレーを完了するために必要と予想される打数を指します。 ゴルフコースのすべてのホールは、パー3、パー4のいずれかとして評価されます。 (またはパー5パー6の穴も存在しますが、まれです。)

バーディー
ホールのパーより1アンダーのスコア。

イーグル
パーより2アンダーのスコア。

アルバトロスまたはダブルイーグル
パーより3アンダーのスコア(非常にまれ)

ボギー
パーより1オーバーのスコア。

ダブルボギー
パーより2オーバーのスコア

トリプルボギー
パーより3オーバーのスコア

エース
ホールインワンと同じで1回の打数でボールを穴に入れる

ハンディキャップ
ゴルフの1ラウンドでプレーヤーが得点する以上の平均ストローク数を評価するために使用されるシステム。ハンディキャップは、スコアとコースの難易度に基づいて計算されます。強風、バックティー、ハードピンなど、より難易度の高い設定を選択すると、簡単な設定を選択した場合と同じスコアを撮影した場合に、ハンディキャップが向上します。

パーオン(GIR)
パー3の時1打、パー4の時2打、パー5の時3打のように、パーより2打少ない打数でグリーンに着地する。

フェアウェイヒット
パー4またはパー5でドライブを打ったときにフェアウェイに着地する。 グリーンやフリンジに着地した場合もフェアウェイヒットとしてカウントされます。

プレイ中

ファーー!
ボールが人に向かっているときに警告が叫んだ。

パット
グリーン上にいるときにパターを使って打つ事。

ドライブ
すべてのホールでティーボックスからのゴルファーの最初のストロークを表すために使用されます。

アプローチ
フェアウェイからグリーンまでのプレーヤーによるショットトークン。

バンクショット
急な傾斜を使用してボールの方向または速度を操作するショット。

オーバークラブ
必要以上にボールを打つクラブを使う。

アウェイ
2人以上のゴルファーがプレーしているときにカップから最も遠いボールを指します。通常、最も遠いプレーヤーが最初にヒットします。

ベストボール
トーナメントで通常使用されるプレーの形式。各ホールのチームスコアは、フォーサムの少なくとも1人のプレーヤーの最高スコアです。

ターン
ゴルフラウンドの中間点。

バンカーショット
ゴルファーがサンドトラップからボールを​​打つために使用するテクニック。

ダフ
悪いショット。

マリガン
カジュアルプレーのみで、打撃の少ないショットを置き換えるために作られた「やり直し」ショット、スコアに向かってストロークを数えずにトークン。

ハッカー
ゴルフが苦手な方を指す俗語、コース。

フェアウェイ
グリーンとティーボックスの間を走る、きちんと整備されたグラスを含むロングストレッチ。

ラフ
フェアウェイに隣接する背の高い草。

グリーン
フェアウェイの端にある滑らかな芝生のエリアは、特にホールの配置と配置のために準備されています。

ハザード
自分のスコアに危険を及ぼすように設計されたゴルフコース上のもの。

バンカー
砂などを含む凹状の領域は危険と見なされます。

ビーチ
サンドバンカーの俗語。

カジュアルウォーター
ウォーターハザードの一部ではないゴルフコースへの水の蓄積。一般的に、大雨の後、カジュアルな水に遭遇します。プレーヤーはペナルティーなしでボールを動かすことができます。

アウト
フロント9。

コメントを残す